お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 友理杯 朝刊掲載 』

大分合同新聞で毎週火曜日、
県内のアマチュアスポーツ特集を楽しみにしています。
今朝、新聞を開くと、先日行われた
第22回大分市高校サッカーフェスティバルが掲載されていました。

試合当日、記者のお姿を見かけなかったと思いますし
ましてや取材も受けておりません。
ですがきちんと記事にしていただいたのは、大会顧問山本先生のご尽力でしょうね。
心から、感謝申し上げます。


昨年の大会、西校は初の決勝トーナメントへ進出。
でも、最後に力尽きてベスト4止まり。
優勝して、私たちに娘を連れて帰ってほしかった首藤監督が選手に喝!
なんと、試合会場の湯布院から大分まで走れと命じ
彼らのうしろ姿をしばらく伴走しました。


そして今年、それを経験している選手たちが見事に雪辱を果たしてくれました。
熱くてうれしい夏です、お疲れさまでした。
みなさま、ありがとうございました。