お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告 Vol.676 『 亀陽泉 』

新しくなったこちら、ようやくのお邪魔です。
建物同様、値上がりした入浴料もごりっぱでした (^^ゞ
そのせいか、昼下がりだからなのか
お客さんはまばらです。


『 こんにちわ〜 』
可愛いボクが、笑顔で迎えてくれました。
『 写真とってもいいですか? 』
若いお父さんにお願いすると、
『 いいよー 』 
一旦風呂から上がり、鏡を見ながら手ぐしで髪を整え
『 ホクトおいで、一緒にピースサインしよう♪ 』

     
     ありがとうございました♪
     
     
     
     壁のほとんどに亀甲柄のタイルが張られ、
     あかり取りなど何もかも亀がモチーフのデザイン。
     千人風呂と言われた初代、大きさでは別府で一二を争った先代、
     おしゃれで綺麗に生まれ変わった亀陽泉はコンパクトな浴槽です。
     1時間ほどかけ、ゆっくり堪能しました。。