お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告 Vol.688 『 旅庵 蕗薹 ➁ 』







さてさて、お待ちかねの温泉へ。
すごく、楽しみにしておりました。
どれどれ、木の引き戸を開けます ・・・ 。
『 おっおー !! 』

夜がそろりと浴室の窓から忍び込み、お湯の色合いを深めます。
ふ〜んと鉱物系の香り、暫しまどろみのひと時。
そして湯上りにエビス、『 くっー、ええのぉ〜♪ 』


そろそろいい頃合い、晩ご飯をいただきましょう。
『 お待ちどうさまでした 』 最初に、先付けの八寸が並びます。

酢の物やピーナツ豆腐に白和え、ホントは苦手なんですが、んまっ (@_@)
特に、里芋の揚げしんじょは格別!


『 お姉さ〜ん。㐂六を、ボトルでお願いしま〜す 』

カミさんの小言もどこ吹く風、美味しい料理に際限なしのパカパカ !
肉厚の椎茸に色鮮やかなギンナンの揚げ物、合鴨と豊後牛も続きます。


締めは、十割そばのせいろ 『 いよっ、待ってました ! 』
そば湯もいただき、これで終わりかと思ったらまだまだ。
最後にきちんと挽いたコーヒーにそば団子、餡子と黄粉のコラボです。


心も体もゆるり解き放たれた、ステキな夜になりました。
ごちそうさま ♪