お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 パン工房 HIBINO 』

何か事を起こそうとすると、必ず何かが起きる。
それも、GOODでなくBAD。
例えば、駐車場から右に出たら
待ってましたとばかりに信号が黄色から赤へ。
左に出たら、警報機が鳴りだし遮断機が降りる。
こんなのまだまだ序の口、日常茶飯事 (^^;


両子寺から20分ほど下る、
たしかこの辺りのはずだけど ・・・ はて ?
ナビちゃん、『 目的地に到着しました、お疲れさまでした〜 』
と、お知らせしてくれたましたがぁ ・・・ ん?
何処じゃい行列は、車の1台も止まっておらんがな。
少し走った所にある、鮮魚店のお父さんに尋ねた。
『 あんたなぁ、今来た道を戻っち、小ガッコん隣がパン屋でぇ 』
『 なにぇ、戻るんな ! ( ガフッ ) 』


前日泊まった、宿の女将からも脅された。
『 並んでいるそうですよ、売り切れになる前に行かれてくださいね 』
しかししかし、まったく人の気配がありませぬ。
よくよく見れば小さな取り付け看板、ドアに 『 入口は裏です 』 の表示。

どれどれと、言われるままにアチラへ ・・・ん ?
 人の行列も車もない正体は、この貼り紙。


 
( ↑ 開店日、本来ならこんな様子だそうです。画像、拝借しました )
     


次回、必ずリベンジです。
☆ 詳しくはこちら、豊後高田市のHPをご覧ください。
  http://www.city.bungotakada.oita.jp/page/page_03171.html
☆ HIBINOさんのFacebookも、張り付けておきます。
  https://ja-jp.facebook.com/hibinopan/