お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 我が家のあて ① 』

自分に、お疲れ様。
今日も仕事、よう頑張ったのぉ。
そげな毎日なんに、昨日は休肝日。
( 淋しい夜じゃったなぁ )
よっしゃ、今晩は2日分飲むで (^^;


『 ただいま〜 』
『 お帰り。貴方に合わせたのかしら、魚が届いてるんよ 』
『 ちょうど捌き終わったところ、食べる? 』 と、カミさん。
義弟が鶴見沖でいつもの船釣り、そしておすそ分け ♪


家引きだから、愛想も何もないが、これでいい。
刺身はゴリゴリ、それ以上の表現が見当たらない。
カトレア醤油でいただけば、身の甘さがより際立つ。
『 お待たせ、あら汁作ったの 』
茅乃舎だしを煮だして、一晩寝かせたのを使ったとか。
『 おー、旨っ !。 魚の身も、ホロホロして美味しいね 』

ゴメンな、赤イサキ君。
しっかりいただくから ・・・ 許してね。