お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 我が家ランチ お一人様編 ④ 番外編 』


さるちゃん。
  あんまし、煽らんでな。
  どこまで伝えられるか、よう分からんし (^^;)


のっぽ殿。
  メニューの端っこを、見ちみない。
  ラーメンは普通でん400円、なんにありえん (@_@)
  
  今時、こげな店 ・・・ ある ?


驚いたんは、これから。
頼んだのを待ってるとお母さん、『 あんた、見るかえ 』
『 え ? なんを ?? 』
そう言いながらカウンター横の引き戸を開けると、そこは居間。
蛍光灯を付ければ 『 う、ギャーっ !!! 』
『 奥の部屋にもあるけん、見ちょくれ 』


     

     『 なんなら、トイレも案内しちゃるで 』


ウルトラQの時代から刻み込まれた、そのまんま世代のワタクシ ( 大興奮 )
ブースカにバルタン星人、おりょっ ! ピグモンカネゴンも ^▽^
収集だけじゃ飽き足らず、木彫りや石膏像、フェルトのパッチワークまでも自作。
『 お店を始めて40年程、ウルトラマンとの付き合いは30年くらいなんよ 』
『 次男の遊び相手に買い与えたけど、私たちの方が熱くなって 』
お店はカウンター5席なんに、ウルちゃんは何人いるの ?
『 さあ、私らも ・・・ ようわからんのよ 』


お母さん、ウルトラコレクションを見せていただきありがとうございました ♪
肝心のお父さんは、出前で飛び回っておりました (^_^)v