お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 宇佐からあげ ① 』


『 我が家ランチ お一人様編 ⑦ 』
2ヶ月ぶりの実家帰りで、こちらにお邪魔。
前回はずいぶん待たされので
少し時間をずらしたつもりでも、
駐車場は県外ナンバーで満車状態です。
今日も、名前を書いて並びました。
相変わらずのご盛況ぶり、何よりですね。



昭和39年創業の 『 来々軒 』 といえば、もちろんからあげ定食。
しかし最近の目玉は中華そばらしいので、今回はそれをチョイスしました。
  
おりょっ (@_@) 麺が旨い ! 食感、のど越し、さすが稲庭製の特注麺。
なめこのトロミが絡みつく、角の無い醤油ベースのスープもやさしい味。
あっちゅう間に完食、ごちそうさまでした ♪

今回も待たされたけど、また食べに行きたくなる気持ちにさせてくれました。
なかなかやるじゃん、我がふるさと宇佐 (^_^)v


長くなったので、宇佐からあげ ➁ は、明日にでも報告します。