お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 ランパスVol.9 ⑦ 』


ずいぶん町を歩いたので、そろそろお腹が ・・・ 。
今日は、軽めのお昼にしましょうか。
別府駅から少し下った所にあるこちら
『 蕎麦と酒肴 遊吟 』 へ。


すぐご近所の 『 手打ちそば にはち 』
かなりのご無沙汰です。大将、申し訳ござらぬ m(__)m


引き戸を開ければ 『 おっ、こじゃれたお店じゃん (^o^) 』
『 何に、なさいますか? ランチは、いくつかございますが 』
清潔な板前白衣と、和帽子で身を包んだスタッフ。
 
丁寧な接客も好感度アップ 👌
『 ランパスの、暖かいおそばをお願いします 』


かき揚げは、注文を受けてから調理が始まりした。
奥の厨房で、そばの用意も ・・・ 『 お待たせしました 』
後のせを楽しむために、かき揚げは別皿提供です。
貝柱や小海老にたっぷりの野菜、まずはそのまま岩塩で。

そばをやさしく包みこむ、薄味の関西風だしも 『 んまっ ♪ 』
美味しくいただきました、これで税込みワンコインはお見事。
こちら、夜使いも選択肢の一つになりました。ごちそうさまでした。