お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 ちょい飲み 』

本日、ようやく桜の開花宣言
観測史上、過去2番目に遅いとか。
平年より11日、やきもき待ちわびたぜ。
今年も、艶やかに咲いておくれ 🌸


先日の別府お泊り、ボチボチお仲間の元へ参りますか。
おおっと、その前に ・・・ 風呂上がりの駆けつけ一杯 (^^;
以前は確か韓国料理のお店、それが今は串揚げの飲み屋へと。
『 おごめ〜ん、飲ませちょくれ 』 『 ごめんな〜、満席なんでぇ 』
また来るわと表に出れば、女将に呼び止められた。
『 お客さんが相席でいいち言いよんけん、入りよ 』 ・・・ ♪


   ほろ酔いのご夫婦に挨拶して着座 『 すみません、お邪魔します 』
   『 何にする? 』 『 生ビールと、りゅうきゅう (^_^)v 』
   
おりょ 『 いづつ 』 の大将がカウンター席でおくつろぎ中 (^^ゞ
時間がなかったので、牛と豚の串をそれぞれ一本いただく。
しめてお勘定、700円 !


そろそろ宴の時間、相席のお父さんにいとまを告げると 『 なんな、もう帰るんかぇ 』
  『 温泉まつりやけん、今日はビール半額。あんた、運がいいわ 』
   店の名前すらを確認しないまま、次回は腰を据えて飲みたいものじゃ。
   


 信号が変わり横断歩道を渡ると 『 海鮮いづつ 』 夜の開店を待つお客様たち。
   
   大将、いつまで油売っちょんのかぇ。いらん世話やけど ・・・ な。
   人ん事はどげでんでんいい、集合時間が来たで。
   あんたも、はよ急ぎない ( ダハッ )