お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 ランパスVol.9 ⑰ 』


自分ばかり、いい思いをしてはイカンのぅ。
某日、カミさんをランチに誘いました。
『 あなたの好きな所へ、行こうか 』
それでん、ランパス利用かぇ ・・・しょべっ (・ω・)


 お供した先は佐賀関、海の見える食事処。
 あまべの郷 関あじ関さば館 『 白木海岸のレストラン 』
 カミさんのお目当ては、『 クロメ海鮮ぶっかけ御飯 』
 是非と、所望するものですから ・・・ 。

   
 カンパチやブリ、鯛のりゅうきゅうに刻みクロメが今回は別皿で提供。
 ( 撮影時、すでにクロメなど半分ほどカミさんに取り上げられております >_< )
 添えられた生卵と柚子胡椒を豪快にかき混ぜ、ご飯によそいます。
 味噌汁にも、たっぷりのクロメ。
 海の幸と磯の香り、これでワンコインはうれしいですね ♪


   『 ワタシ、これが大好きなの ♪ 』
   クロメが解禁されると、毎冬予約しなければなりません。
   生は格別、酒のあてには最高。でも、これを怠れば大事なのです (^^;

お座敷もいいですが。海を眺められるカウンターもお薦め。
天気や風景は、お腹にも心にも大事な薬味ですね。
二人で飽きることなく、目の前の青い海と空を眺めていました。

   
   カミさん大満足のご様子、遠くまで足を運んだ甲斐がありました (^_^)v