お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 ランパスVol.10 ➁ 』

さあ、いよいよ今回の目玉。
プチ贅沢ランチ、いざいざ参りましょう。
カミさんが、是非と所望するものですから・・・。
自分の希望は二の次、お供するしかないのです (^^;


普段はワンコイン、そのランパスがパワーアップ。
大分市中心部だけでしかいただけない、限定企画。
漱石さん、どうぞよろしゅうおたのみ申します。


   ぶらり歩けば、中央町商店街は昔の面影は全くなし。
   いまや、居酒屋通りと化しておりました。
   そげ言いながら、店先の案内メニューに目尻が下がります (^^;
   その中の一軒、『 炉ばた屋 水と空 』 にお邪魔しました。
         


   幸せの階段 のぼぉる〜 ♪
   運ばれてきた七色定食、らせん状のお膳にご馳走が並んでいます。

   
   お刺身、焼き魚、とろろ、天ぷらなどなど。
   なかでもりゅうきゅうは秀逸、んまっ ♪
   お隣の席では妙齢のご婦人連れ、
   お昼時というのに、あてを摘みながらビールを召し上がられています。
   ウラマヤシぃ〜 (^^; 
   横目で眺めながら、美味しくランチをいただきました。
   ごちそうさまでした ( アハっ ) 。。