お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 入院 』

オイラの名前は、へぇ〜助。
実は今日、病院に行ったんだ。
こんなこと、生まれて初めて。
なんだかドキドキ、少し緊張です。
開院して、もうすぐ4年のこちら。
まず受付、そしてぬいぐるみ科で診察。
患者Noは41番、病気の子がたくさんいるんだね。


       こちらのお嬢さんとお友達だったオイラ。
       色々あって今はそのご両親のそばで暮らしているんだ。
        
     お世話をいただくようになってから、10年以上。
     でも、最近あちこちガタがきて、迷惑をかけてばかり。
     ちゃんとお話が出来なくなり、動くのは右手だけ。
     ずいぶん、くたびれてしもうた・・・ 。

     『 しばらく、お預かりましょう 』 入院が決まりました。
     きちんと治療を受け、しっかり治して帰ろう。
     またご両親から 『 へぇ〜 』 『 へいちゃん、お帰りぃ〜 』
     『 よく頑張ったね 』 と、声をかけてもらえるように ・・・ 。