お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 ランパスVol.10 ⑧ 』


アミュプラザ大分、フードコート。
若い女性が、メニューボードを真剣に見つめています。

何にするのかな〜、しばしウオッチング。
『 カットステーキ300g、お願いします 』
なにぇ ! こりゃ、ワシも負けちょられん。
『 ま・前の姉ちゃんと、おんなじモンを ・・・ 』



   出来上がるまで10数分、調理される様子を眺めながら待ちました。
   お客様は引きも切らない 『ステーキ ビーフマン 』、 ご盛況なによりです。
   『 お待たせしました、鉄板が熱いからお気をつけ下さいね 』
   


   こちらの本家は、別府にある人気焼肉店 『 元相 』。
   あらかじめカットされているとは言え、柔らかく美味しい赤身肉です ♪
   登山家の故三浦雄一郎さん、晩年でも週に2回800gを食べていたとか。
   ホント ・・・ ?
   最近、筋力や体重が落ちてきたワシ、だからこそ必要なのかも。
   
   『 ご飯少な目で 』 とオーダー、それでも結構ガっツンでした。
   お勘定は夏目さん1枚なり〜、ごちそうさま (^_^)v