お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 ランパスVol.10 ➈ 』

某日、カミさん無事に開放されました。
ようやく、無罪放免です。
また、にぎやかな ? 我が家が戻りました (^^ゞ



昼前に迎えに行ったので、ちょうどランチの時間です。
『 どちらへ、お連れしましょうか 』
『 そうね、お好み焼きが食べたいわ 』
あらま (@_@) 超ド級のフェイント、
落差鋭い変化球でした。
二人でお好み焼き屋なんて、何年振りでしょう ?
それでは、ご所望の『ピーターハウス』へ、いざ参ります。


店内は大賑わい、若い女性の占有率、高っ!
 
私はおやつかビールのあてくらいに捉えていたので、
食事としていただくのは不思議な感覚です。
お店が効率を考えたのか、種はあらかじめ焼いた状態で提供され
仕上げを自分たちで行います。

   ソースをかけてお次はマヨネーズ、
   最後に鰹節と青のり、さていただきましょう。
   
   関西風お好み焼き豚そば、意外にボリュームがありました。
   でも、すりおろしの山芋が入った生地はやさしい口当たり。
   セットのウーロン茶で、アクセントをつけながら美味しく完食 ♪
   これがビールだったら、もっとよかったのにね (^^;)
   退院のお祝いを兼ねたワンコインランチ、ごちそうさまでした。


   お母ちゃん、ちゃんと定期健診、忘れんでよな。
   いつもお元気なあなた様だからこそ、これからも変わらずに ・・・ 。