お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 寄り合い 』


手早く仕事を済ませ、自宅に車を置いて急ぐ。
別府なら目をつぶっても歩けるが、
大分は地元なんによう分からん。
なしか ・・・ (^^;


大分駅北口広場に、山車が勢ぞろい。
週末行われる、祭りじたく。
市民踊りのデモンストレーションが、華を添える。


集合場所、すでに皆さん参集し談笑中。
遅れてゴメンなっち言いながら、まず記念の1枚。
写真撮るんはメモ代わりみたいなもん、許してな。


『 有朋自遠方来 不亦楽 』
遠方から帰省した友を迎え、久しぶりに合う顔も揃う今宵の宴。
平日だとか週末だとか、そげなん関係なし。
輝き始めた月が、名残惜しそうな夕焼けと入れ替わる。
さあ、参ろう。
みなさまのお歳を考え、掘りごたつの個室をチョイス。
お腹を満たすより、おしゃべり重視のコースを選択。
話が弾みいつの間にか終電の時間、駅近でよかった〜。

それもこれも隈井のお陰、もう何度目になるのかな。
君の、遺作展がきっかけで始まったこの集まり。
これからも大切に続けていくけんな、ありがとう ♪
酒が飲めんあんたやけど、一度くらいは参加しよえ (^_^)v