お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 友理杯 』


第23回 大分市高校サッカーフェスティバル、
友理杯の冠をいただいて今回で11回目。
決勝が行われたのは、湯布院スポーツセンター。
とその前に、娘の母校を訪ね挾間町の上原グラウンドへ。
いらした部長へほんの心づけを渡せば、選手全員の整列。
『 決勝リーグ逃しました、申し訳ありません 』
『 お疲れ様、ありがとう 』
( 怪我せんようにね、無理せんでよね )



   決勝戦は白熱、前半を1-0で折り返した大分工業高等学校。
   後半、防戦一方の展開。猛攻を跳ね返し、終了間際に加点。
   見事、3-1で勝利。おめでとう !!
   
   並みいる強豪を押さえ、大分県の高校が2年続けて優勝。
   表彰式の後、大分工業の監督からうれしいサプライズ。
   
   『 今年も是非、ご自宅で娘さんと過ごされて下さい 』
   『 いいのですか? 』 キャプテンからカップを手渡されようやく実感。
   


   久しぶりにお会いする山本先生と、大分西高の首藤監督。
   お二人のツーショットは、貴重かもね (^^;)

   会場を歩けば、あちこちで私共へご挨拶をいただきました。
   交わす言葉は少なめでしたが、父兄をはじめ、
   参加する皆さんがこの大会の趣旨を共有されている事に感謝。
   決勝を戦った両チームが、仲良く優勝カップに手を添え
   そろって写真に納まるのも初めてです。
   
   これからも、サッカーができる幸せを心に刻み
   ご自身も、周りの方も含め高め合って下されば、この上ない喜びです。
   『 友理杯 』 実行委員会の皆様へ、毎年のご尽力にお礼申し上げます。


   3日間行われた大会が、無事終わりました。
   どうぞ、お気をつけてお帰り下さい。
   特に今年初参加の沖永良部高校、遠路よりご苦労様です。
   来年もまた、お会いしましょう ♪ ありがとうございました。
   


『 友理杯 』 第23回 大分市高校サッカーフェスティバル         
           参加校  
           大阪府  賢明学院高校
           山口県  宇部高校
           愛媛県  南宇和高校 大洲高校 宇和島東高校
           福岡県  九州国際大学付属高校 三潴高校
           佐賀県  佐賀北高校 佐賀学園
           長崎県  諫早商業高校 長崎総合科学大学附属高校
           熊本県  鎮西高校 熊本学園大学付属高校
           鹿児島県 沖永良部高校
           大分県  大分上野丘高校 情報科学高校 大分鶴崎高校
                大分鶴崎工業高校 大分工業高校 大分西高校