お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 ゴーヤ VS オクラ 』

ととろちゃん、お見せしたいものがあります。
ジャーン、こちら。

大分市役所の壁面を覆う、ゴーヤのすだれ。
実ったゴーヤは毎週火曜日、取りに来られる方へ配布されるとか。
自然の恵みを余すところなくいただくなんち、ステキな事。
節電の実利を兼ね、そして施しをされる心意気、いい話ですね。
ととろちゃん、贅沢言っちゃぁ罰があたります (^^;


実は我が家、義兄からオクラのおすそ分けを毎日のようにいただき
カミさんが手を変え品を変え食卓を彩っています。
ちなみに今晩は、牛肉巻きで登場 !
いくら食べても、あの食感が ・・・ 馴染めんのじゃ ⤵
真夏の夜の悪夢、マクラを抱えても、頭の中にオクラが飛び交っております (^^ゞ


ほんのちょいとつまむ、箸休みでいただくのならいいのですが
やはり同じものがいつもかつも出てくると、グゥ〜っなのです。。
ご同輩のお気持ち、よくわかります ・・・ 。
いらん事言って失礼しました、おゴメンな。