お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 ランパスVol.11 ➂ 』


夜が明けました、自然の脅威を実感しています。
大分市内でも、河川の氾濫で多大な被害。
JR日豊本線が土砂の崩落で不通、復旧は未定。
豊後大野市の男性は、現在も行方不明です。
報道を見聞きするたびに、胸が痛みます。
被災された皆様の生活もお心も、
一日でも早く、以前のように戻られますようお祈りいたします。


台風一過、今日は気持ちの良い秋晴れ。

せめて、自分の周りだけでも何事もなく幸せに暮らせますよう。
そんな思いを込めて、一番身近なカミさんを久しぶりにランチに誘いました。


   彼女のお気に入りの店 『 Via Della Chiesa 』 へ。

   今回のメニューは、ブロッコリーとハムのトマトソース。
   自家製の手打ち麺スパゲットーニは、太目でモチモチ。
   

   トマトソースがまた旨いのなんの、
   追加でお願いしたパンに絡めて最後まで。
   サラダは野菜たっぷり、コーヒーもしっかりちゃんとちゃんと。
   申し訳ないほど美味しくいただいたワンコインランチ、ごちそうさまでした ♪