お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

今日の覚え書き1
とりあえずのメモ代わり、帰宅してから清書します。


午前10時、名古屋駅発 しなの7号。
ようやく、塩尻駅到着のアナウンス。
合わせたように車窓の両側、ブドウ畑が一斉に広がった。


駅前で、人生初めてのレンタカーを借りる。
見知らぬ山道を走るのには、軽で十分。
連休の混雑と不馴れな土地での運転に、
思いの外時間がかかってしまった。


沓掛で同浴したお父さん、
『あそこの温泉は、ほとんどここと同じだよ』
その一声で、お次は割愛と相成り候う。
結局、machikaneさん情報は2湯止まり。


行きの反省を踏まえ、帰りは高速を利用。
中山道甲州街道が交わる、下諏訪へ。
旅籠ののれんを引き継いで、110余年の宿にワラジを脱いだ。
しっかり一っ風呂あびて、
後は美味しい料理をいただきながらゆっくりお酒を…💕。