お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

今日の覚え書き 2
とりあえずのメモ代わり、帰宅してから清書します。


起き抜けに、まず一っ風呂。
宿の朝ごはん、大満足でした。
毎日、こげなんだったらオオゴトです。
それくらい、充実していました。
食事後、腹ごなしのお散歩💦
周辺の、温泉施設をチェック。
最後に、旅の安全をお社にお願いして、二礼二拍手一礼。


ちょいと移動、地元御用達や共同の温泉を視察。
ここで、温泉の神様降臨。
湯汲み場で、洗い物をしていたお母さんと世間話。
『なんとか、してあげたいけど…』
『今日一日、5分だけの遠い親戚にさせて下さい』…✌


温泉好きでなくても、コチラはご存じのはず。
眼下に盆地、連なる山の向こうには富士のお姿。
お天気に感謝、予定を変更して正解。
しかし、楽あれば苦あり?
次に訪ねた施設は定休日、残念。
そして、捨てる神あれば、拾う神?
宿へ向かう道すがらに温泉の看板。
温めのモール泉、すっかり癒されました。


陽も落ちてきました、さあ宿へ参りましょう。