お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 複雑な一日 』

細かな作業が続く、日常の業務。
でん、今朝は手元がぼやけて全然集中できん。
『 ありっ ・・・ ? 』
現場の上司に断りを入れて、昼から眼科へ。


到着は病院のお昼休み中、診察開始まで待機。
予約順は4番目、こりゃすぐ帰れるわい ・・・ それが甘かった (>_<)
検査が次々に追加され、気が付けば午後4時を過ぎる。
3年近く前、網膜の一部に穴が開きレーザー施術を行った。
その後遺症からなのか、黄斑前膜との診断。
  
歳を重ねりゃいろいろあるんやなぁ〜、でん原因が分かって一安心。


家に帰れば、また驚いた。
山梨で宿泊した、日の出温泉旅館から書留が。
実は先日TELあり、宿泊料を二重取りをして返金したいとの旨。
なんと律儀な対応、感謝 ♪


ちゅうより、事前にカード払いをしていながら、支払った自分が情けない。
今日の症例もそうだけど、どれもこれも老化現象なんかな? (^^;)