お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 大安吉日 』

ようやく、話が進み始めた。
こんなにもつれるとは、思っていなかった。
お互いの家が縁を結ぶのを、軽んじていた。
当事者同士が、納得して決めればいいのだと・・・。


私たちは無頓着過ぎるほど緊張感がないのに、
先方は祖父母様まで巻き込んだ大騒動へ。
私は、子供たちや両方の親にも
実利や精神的な負担をかけたくない。
そんな余裕があるのなら、形を代え祝ってあげたかった。
しかし思いとは裏腹、長期にわたって寒波襲来。
それでも、月が明ければすぐ立春
粗相があっては台無し、しっかりレクチャーを受け
心安らぐ日が訪れる事を願い努力しよう。


たくさんの、大事な節目を迎える今年。
インフル君なんかに、振り回されててはイカンな (^^;