お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 安堵 』

飽さん。
お気遣いいただき、ありがとうございます。
なりわいでも携わる日本の伝統文化、
その風習をどっぷり演じて参りました 。
( まるで、歌舞伎の世界です )
以外でしたが、緊張することもなく無事終わりました。


ひと仕事後の一杯は格別、いやぁ〜旨い。
帰りしな、自分へのお土産に冬ガキを購入。
なんと、キロ750円(安っ)
家族3人で食べるのには、2キロで十分 ♪
寒いのに、素手で作業しているおばちゃんに話しかけました。
『 こんカキは、どこで採れるん? 』
『 あんた、なんも知らんのやな? 目ん前の、こん海なんで 』


大ぶりでプリプリ、あ〜幸せ〜〜 \(^O^)/
そして、脇に控えしオコゼの刺身。
食べた後は自分で吸い物をつくり、
最後までしっかりいただきました。

ん〜、芋がススム君 ♪
おいさんの、ささやかなひと時。
ととろちゃん、飲みすぎなんち言わんでな。


さあ、明日からまた新しい週が始まります。
気持ちを切り替え ・・・ しゃんとせなな (^_^)v