お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 片手袋 』


よほどのことがない限りTVは見ないが、
ノンフィクションの番組は嫌いではない。
昨晩の 『 マツコの知らない世界 』、
落ちている片方の手袋に恋心を抱く、
愛すべきとんがった御仁の登場でござった。

駅員の背中だけを追い求める鉄子ちゃん以来の、SPオタク ♪
もらい湯求めて3千里の私も、真っつぁお!


本日、某所でお母ちゃんのお買い物にお付き合い。
その間、ご近所をプラプラ散策して駐車場へ戻り
ふと視線を落とせば ・・・ 。
『 おおっ、マツコじゃぁ〜〜 』

片手の赤い皮手袋が、寒空に震えておった。
こりゃこりゃ、まず記念の撮影なんぞ。
『 お母ちゃん〜。ここに、マツコがおるでぇ〜 (^^)/~~~』


『 あんた、なん馬鹿言いよんのな( 怒 ) 』 ・・・ ん?
『 これは私ん手袋、車を降りる時に落としたのかも 』
『 私のも分からんのな ? なんがマツコかぇ、いい加減にしない 』
ランチをいただいた満足感も吹っ飛ぶ滋味深いお言葉、痛み入ります (^^;