お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 ランパス Vol.17 ⑯ FRESHNESS BURGER 』

昨日、休みやから終日ヒロヒロ (^^;

まず大分駅前、 " 山猫 " で朝ラー 🍜

アミュで、ランチ用にランパステイクアウト。

f:id:ohirune-manbou:20211106191651j:plain f:id:ohirune-manbou:20211106191722j:plain

つぎに向かったんは、" 夢珈 別府店 " 半額セール 

ちょうどコーヒーフィルターが切れたんけん、訳ありを50円で購入。

f:id:ohirune-manbou:20211106190947j:plain

 

そして、いつもん日出町の法花寺で水汲み。

久しぶりSOTOを引っ張り出し、ぼっちコーヒーブレイク ☕

曇り空だったけど、時折のぞく日射しが暖かい。

鳥のさえずりを聞きながら、の~んびり。

たまにゃぁ、こげん時間もええよなぁ~。

f:id:ohirune-manbou:20211106192250j:plain f:id:ohirune-manbou:20211106192334j:plain

f:id:ohirune-manbou:20211106192437j:plain

 

なおたんさん、気になってたんで帰りに寄っちみた。

『 いつ、オープンしたん? 』『 今週、月曜からじゃわ 』

長い事閉まってた亀川漁港のレストラン、名前をかえて・・・。

こりゃ、お母ちゃんを誘ってイソイソ行かな。

抜け駆けしたら、家内安全にならん (>_<)

f:id:ohirune-manbou:20211106193034j:plain f:id:ohirune-manbou:20211106193101j:plain

f:id:ohirune-manbou:20211106201217j:plain

なんか、今日は小学生の日記んごたん (^^;

朝〇時に起きました、そしてどこそこに行きました、楽しかったです。

〆はもち東町♨、仕上げにガソリン給油。

話変わるけど、なし大分はこげ高けぇーんかえ。リーター172円ち。

岩ちゃん曰く『 大分では入れられん、福岡は20円以上安しぃきな 』

それでん抗う庶民、涙ぐましい努力。

前回もらった5円割引のレシートや、カードの5倍ポイント付与を駆使して。

石油業界のお偉いさん達に言いたい『 全国一律の価格に・・・しちょくれ~~! 』