お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 初めまして ♪ 』

ランチが済めば、ちょうど面会時間。
幸せのおすそ分け、いただきに参りましょう。


病室のドアをノックすれば、笑顔の〇なちゃん。
サッカー部の同期、頑張り屋のマネージャーさん。
娘が長期遠征に出かけた後、
毎月かかさず手を合わせに訪ねてくれた彼女。

お返しに食事へ誘うと、いつも快く相手をしてくれた。
冷やかす飲み屋の女将に、『 月一の娘とデート中、邪魔せんでな 』


      『 おめでとう〜 (^o^)/ 』
   『 ゴメンナサイ、今新生児室にいるんよ 』
   『 すぐ連れてくるから、待っててね 』

   廊下の向こうから、静々とご登場。
   『 〇果で〜す、よろしくね 』

   肌はプニョプニョ柔らかく、髪の毛はサラサラ。
   赤ちゃんって、やっぱり赤いんだ〜 ( 改めて )
   愚図っていると思っていたら、プンとオナラしてウンチした (^^;
   そんな仕草もなにもかも、可愛いの一言で許せてしまう。
   


   お腹を和ませ、心も和んだ一日。
   子供は家族の、そしてみんなの宝物。
   健やかに育ってね、また会いに行くね。