お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告 Vol.765『 松原温泉 』


" 六盛 ” まで至近距離のこちら、お久です。
こちらを、日記に書くんは10年ぶり。
外壁は、きれいに化粧直し。
入り口横、新たに整地されて数台の駐車スペース。
お陰で、苦労する事もなく車を止められました。


まだ陽も高い口明け直後ですが、入れ代わり立ち代わり。
ご近所さんが、思い思いに寛がれています。

最初からいらっしゃるお爺ちゃん、出られる気配が全くありません。
『 こりゃ、写真撮るん、厳ちぃ〜 (^^;) 』


いつもと変わらない、ちゃんとしっかり熱いお湯。

湯口がある浴槽には、どなたも入っていません。
それもそのはず、この日は別府でも最高気温が23℃を超えました。


   それでは、ワタクシめが参ります。
   シャンプーして洗面器で湯かぶりすれば、頭ん先がキぃーン。
   ちょいと浸かっただけでん、全身が赤く染まる ・・・ ハハハ。

   ええのぉ〜、飾り気もなんもない普段着の湯。
   はまっち、入らんとな ♪