お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告 Vol.770『 ビジネスホテル ニューおおざい 』


お腹が和めば、もちろん温泉です。
この日は、こちらへ。


連休中の午後2時過ぎ、天気は快晴。
みなさん、郊外へお出かけのはず。
こりゃ、ウハハの貸し切りじゃぃ (^o^)
と思いきや、すでに数台の車が。ありゃま (>_<)

しょうがないね、湯のれんをくぐります。
『 お父ちゃん、カメラ貸して 』 外から、お母ちゃんの声。
ど、どげしたんな。
『 今な、女湯は無人やから、私が撮ってくるわ 』 ・・・ (^_^)v


挨拶して一風呂、少し色づく熱めのお湯が気持ちいい ♪
来られている方は、全て近くのご常連さんみたい。
バスグッズを入れたプラカゴの中には、何故か一様に水のペットボトル。
ほどなく正解が・・・。

みなさん温泉には目もくれず、ひたすらサウナと水風呂の往復。
時々休憩、そして水分補給。
お陰で、その隙を狙って男湯の写真も撮れましたが、
すてきな温泉なのにもったいないなぁ〜。


湯口から不定期にゴボッゴボッと注がれ、口に含めば少し甘く塩辛い。
分析表のpH値よりも、ヌルヌル感のあるお湯です。
ええなぁ〜、こげなんを普通にいただけるなんて。
しっかり長湯をしたので、ロビーでちょっと休憩 ・・・ あらっ ?
塩分が濃いのに、汗があんまりでらん。ここ、冷えの湯だったん ?