お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 厄難消滅 』

年初めにに受けた職場の健康診断、
要検査を指摘されていたが ・・・ 。
これまで、知らん顔の無頓着。
でん、2週間ほど前からムカムカするは痛いわで
我慢できなくなって診察してもらうと ・・・ 。

内視鏡検査をしましょう、早い方がいいですね 』
ちゅう訳で、休みをいただいて某胃腸クリニックへ。


車はご法度とのお達し故、慣れないバスで。
病院までの道すがら、見上げれば " うろこ雲 " 。
この時期、とても珍しい風景だとか。
( 夕方の、ウエザーニュースでも話題に ) 


検査が終わった、結果はりっぱな胃潰瘍A1。

こりゃ、しゃんと治療せんとな。
喰う事まで制限されたら、生きていけん (^^;


  おまけ :
    帰宅すれば、某金融機関から誕生日の届け物。
    なんじゃろなぁ〜?
    包みを開けたら " 荒神箒 " ・・・ (@_@)
    そうか! これまでの悪いもんを
    " 掃き清めよ " ちゅう事かな (^_^)v