お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 ランパスVol.13 ➂ 』

お母ちゃんが、
是非とおっしゃるものですから・・・。
一昔前は、北海部郡佐賀関町
今は平成の大合併大分市に、でん遠いのぉ〜。


" あまべの郷 関アジ関サバ館 白木海岸のレストラン "
2度目の訪問です。
お目当ては、 " 関ブリカツとりゅうきゅう定食 "
時間を少しずらして来たのに多くのお客さん、
皆さん楽しそうに食事をされています。



若いカップルには、テラス席がお似合い。
ジジババは、店内の掘りごたつ (^^;)

   『 お待たせ〜、ごゆっくりどうぞ 』
   サックリ揚がった大きなブリカツに、
   朝採れの鯛やイサキにカンパチなどの " りゅうきゅう "
   小鉢 ・・・ と思いきやたっぷり、スゴイ盛りです
   どちらがメインか、わかりません。
   


   窓の外に広がる豊後水道、天気が良ければ四国も間近に。
   海を眺めながらのワンコインランチ、ごちそうさまでした。

   食後のデザートに道の駅のハシゴへ誘うと、笑顔のお母ちゃん。
   家内安全が ・・・ なによりです (^o^)