お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 大茶会閉幕 』





キャッチコピーは、 " おおいた大茶会 "
野点傘の下に人が集まり文化が生まれる、それを願いコンセプトにしたとか。



宮崎勇次郎展を皮切りに、デベソおいさん丸出しでひろひろと。
写真展を3つ、押し花展も。
宇佐神宮 光の祭、予想以上の感動でした。
障がい者アート祭典に、まちなかアート!
アニッシュ・カプーアの作品 " Sky Мirror " の前で記念撮影 ♪
たくさん、楽しませてもらいました。
そして最終日、大分県立美術館、通称 " OPAM " へ。








お目当ての" MEGASTAR " 、長蛇の列です。
予約をして、待ち時間でお隣の " 海と宙の未来展 " を鑑賞。

" はやぶさ " のけなげな姿に涙再び、ご苦労様。

スーパープラネタリウムは撮影禁止、仕方ありません。


少しばかり美術をかじった者としては初めてのお邪魔、お恥ずかしい。
これを機に、こちらを散歩コースにするのも ・・・ ありかな (^^;