お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 花たび 西寒田神社 』

昨年のふじまつり初日、訪ねてみると・・・。

花はすでに散っており、一輪も咲いていない  ( まつりの日だぜぃ、虚無! )

今年は、新聞報道を待って出かけた。

 

樹齢450年、わずか1本の古木が大地に根を張り枝を伸ばしている。

f:id:ohirune-manbou:20190427225920j:plain f:id:ohirune-manbou:20190427230015j:plain f:id:ohirune-manbou:20190427225712j:plain

途絶えることなく紡いできた命、潤いのある香りを放ちながら喜びを歌っていた。

本殿で本坪鈴を鳴らして二礼二拍手一礼、すごいね・ありがとう。

f:id:ohirune-manbou:20190427230820j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190427230709j:plain f:id:ohirune-manbou:20190427230623j:plain

 平日なのに、多くの人が花の下で談笑したり写真を撮ったり ( 微笑ましい )

f:id:ohirune-manbou:20190427225221j:plain f:id:ohirune-manbou:20190427225310j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190427225401j:plain

 

自宅に戻って・・・ビックリ!

先日アップした " 足立家芝桜 " の日記に、足立さんご家族からコメントが (@_@)

  " 綺麗に写真を撮って頂き、掲載していただき有難うございました "

  " これからも頑張って育てていきます、また来年見に来てください "

ブログを始めて18年、書き続けていれば幸せのおすそ分けをいただける事を知りました。

拙宅においでの皆様に感謝申し上げます、ありがとうございます m(__)m

あん、西寒田のフジん花を見習って・・・これからもガンバって続けていかんとな (^^;

f:id:ohirune-manbou:20190427225115j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190427230517j:plain