お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 惹湯報告 Vol.843 』

f:id:ohirune-manbou:20190831204343j:plain 久しぶりだのぉ~、来たぜぃ!

おりょっ! たくさんのゲージの中に、幼い柴君がいっぱい。

モーレツな威嚇で歓迎を受ける、その声で親父が出て来た。

f:id:ohirune-manbou:20190831193507j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190831193545j:plain f:id:ohirune-manbou:20190831193639j:plain

『 はい、風呂代な 』『 おぅ、ゆっくりしていけや

お父ちゃん、もう帰るの? クゥーンと一鳴き、ワンちゃん達さびしそう。

 

さてさて、いただきますか。外は雨空だけど、黄色いテント張りのお陰で明るい浴室。

ちょっと前まで、湯船は5泓。

岩ちゃんから教えてもらった通り、手前の右端がコンクリで埋められていた。

f:id:ohirune-manbou:20190831202009j:plain

とりあえず一番ぬるい湯船から・・・こん時期、こげなんがええわ~。

大音量で流れる演歌を聞きながらの~んびりと思ったが、降る大雨がかき消す (^^;

いつもより湯温が熱く、結局奥の湯船には浸からずじまい。

脱力感満載のポワンとした空間、なんもかんもグダグダゆるくてお湯までとろとろ。

日出町の宝モン、うんにゃ、おんせん県おおいたん底力 (^_^)v

f:id:ohirune-manbou:20190831204243j:plain