お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 ランパス Vol.15 ① 』

でへへ・・・待ち望んでおったわ (^^ゞ

やく1年ぶりの新刊、いつもの如くフライングGET!

タニタ眺めながら、これからの戦術を考える。

 

さて、何処へ行こうか。

食は保守的、冒険なんちできん。

今ばやりの洒落た " カヘ " のお店なんち、恥ずかしくて行ききらん。

やっぱ、安心でくん大衆食堂系が狙いやな。

 

しょっぱなにお邪魔したのは、 " 二代目 十五万石 戸次店 " 。

ランパスのご常連、いつも美味しい食事をワンコインで提供して下さる。

外れなんち、いままで全くなし。

f:id:ohirune-manbou:20190829213656j:plain さすが昼時、多くのお客様。

 

『 ランパス、お願いしま~す 』気安く頼めるんが・・・うれし 

『 あんかけチャーハンで~す、ごゆっくり 』

こげなもん食べた事がなかったけん、どげなんやろ? しかも、茹で餃子のおまけ付き!

f:id:ohirune-manbou:20190829213839j:plain f:id:ohirune-manbou:20190829213934j:plain

カキ油ときざみ玉ねぎを、とき卵がやさしく包み込むとろ~り餡。

f:id:ohirune-manbou:20190829214028j:plain

一粒残さずガツガツ喰ってしもうたがな、うんめーー (^_^)v

ごちそうさま、美味しかったぁ~