お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 うれしかったこと Vol.11 』

本日お仕事2日目、基本、土日祝日お休みなのだが・・・。

10月のスケジュールをもらって、たまがった。

ラグビーワールドカップ、大分での開催は5試合。

土日を除けば、平日は2試合・・・ん?

そんどっちも、ワシん出勤日に被っちょん  (> <)

あん辺りウロウロするんで渋滞が心配、悪いんだか良いんだか。

 

自宅に戻ると・・・一通の封書。

f:id:ohirune-manbou:20190925212258j:plain

開けてみれば、フォトブックが作れるクーポンが。

そっかー、ナンカのアンケートに答えたよな。そのお礼かえ?

ささやかなプレゼントに、ちびっとうれし 

 

なんとなく秋めいてきた今日この頃、夜になれば虫の音が。

今日の空に夏と秋の雲が同居、うろこ雲がきれい。

こんな様子を " 行き合いの空 " って言うんだって、日本語っち奥ゆかしいな~。

   夏と秋とゆきかふ空のかよひぢは
     かたへすずしき風や吹くらむ  『凡河内躬恒

f:id:ohirune-manbou:20190925212848j:plain