お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 プレラン ♪ 』

昨日、ふらり大分駅へ。

目的は、商工会議所発行の " プレミアム周遊ランチクーポン " を求めに。

f:id:ohirune-manbou:20190924205130j:plain f:id:ohirune-manbou:20190924204816j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190924204358j:plain f:id:ohirune-manbou:20190924204655j:plain

パンフレット設置施設のひとつ、市の観光案内所。

『 申し訳ございません、もう配布は終わりました 』へっ?

一縷の望みをかけ、アミュプラザのインフォメーションセンターに行けば

f:id:ohirune-manbou:20190924204142j:plain ・・・しっかり配布終了の案内。

 先日のTV放送で知ったんだけど、気づくのが遅かった ( どんくさっ! )

今年の九重九湯無料開放もそう、毎日休みなんに忘れてしもうて行けんかった。

なんか近頃、いろんな事にまてぇんじゃ  (> <)

 

今朝、商工会議所に恐る恐るTEL。

『 あんな~、まだランチクーポンの冊子、あるかえ? 』

一人一冊しかくれんち、仕方ないけん仕事帰りのお母ちゃんを待って二人で・・・。

ホントはね、QRコードをダウンロードすれば冊子は不要らしいんやけど。

未だガラに固執しちょんアナログおいさん、そげ言われてん無理じゃわ。

どげすんかぇ、恥を忍んで本を貰いに行くしかなかろ (^^;

 

なんとかGET、お母ちゃんと小躍りして商工会議所を出る。

さあこれで、11月末までランパスと2本立て・・・ウフフ 

f:id:ohirune-manbou:20190924205538j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190924205604j:plain