お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 ランパス Vol.15 ⑮ 』

2月に財布を失くし、現金や免許証にカード類すべてがパーァ。

単純に置き忘れたのかはたまたは定かでないけれど、どちらにしてもワシん不注意。

警察署からは未だ見つかったとの連絡なし、しょうがないわな。

市役所から、お出で下されと通知が届いたんでMカードを受け取りに。

これでようやく全部元通り、なんか一区切りついた気分。

 

んでわ、祝いにお町でランチなんぞ・・・あれっ?

お目当てのお店はシャッターが閉まっちょん、そしちなんやら張り紙。

f:id:ohirune-manbou:20191012105903j:plain f:id:ohirune-manbou:20191012105837j:plain

が~~~ん! ここまで歩いち来たんにぃ、これも運命? (> <)

 

腹は減ってきたし仕方ないんで大分駅へ戻り、

アミュプラザのフードコートにある " フレッシュネスバーガー " へ。

席で出来上がりを待っていると、預けられた呼び出しベルが鳴った。

f:id:ohirune-manbou:20191012115316j:plain f:id:ohirune-manbou:20191012115348j:plain

f:id:ohirune-manbou:20191012115429j:plain
おっ、旨そー。いただきま~す。

テリヤキチキンもいいし、たっぷりのレタスがうれしい。

バンズは、カボチャを練り込んであるのでほんのり黄色。

フライドポテトにドリンクもついた満足のワンコインランチ、ごちそうさま 

f:id:ohirune-manbou:20191012115929j:plain f:id:ohirune-manbou:20191012120003j:plain

食後はラグビーワールドカップのグッズショップを冷やかして・・・。

やっと、本来の目的地へ向かう。

 

f:id:ohirune-manbou:20191012112743j:plain f:id:ohirune-manbou:20191012112844j:plain

手続きを済ませ、少し待たされてカードを渡された。

『 あのぉ~、再発行の手数料1000円いただきますね 』

ゲッ! お金、とるん💦