お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 ランパス Vol.15 ⑭ 』

ランチパスポートを眺めながら、気になっていたお店。

目指すは、初登場の " 府内わっぱ食堂 " 

昨晩のウエールズ VS フィジー戦の余韻を楽しまれているのか、

市内の通りにはたくさんの異国の方。

 

f:id:ohirune-manbou:20191010225229j:plain f:id:ohirune-manbou:20191010225322j:plain f:id:ohirune-manbou:20191010225522j:plain

『 ちわーっ 』ちょうどお昼時、どの席もお客さんでいっぱい。

それにしてん提供する品数の多さと安さにビックリ (ノ゚ο゚)ノ

f:id:ohirune-manbou:20191010225609j:plain f:id:ohirune-manbou:20191010225648j:plain

f:id:ohirune-manbou:20191010225754j:plain

元気に店内を走りまわっている女性スタッフ『 お待たせしました~ 』

ほわんとケチャップの香り、これっちゃこれ (^_^)v

ワシら世代の洋食と言えば、オムライスかナポリタン。『 いっただっきま~す 』

半熟の目玉焼きを絡めていただけば・・・んまっ 

懐かしい思い出の味を熱々で、ごちそうさま。

 

満足してお店を出れば、ちょいと先に人だかり・・・なんやろ?

近づいてみれば、10月10日本日オープンの高級食パン屋。

f:id:ohirune-manbou:20191010231949j:plain f:id:ohirune-manbou:20191010232027j:plain f:id:ohirune-manbou:20191010231827j:plain 

f:id:ohirune-manbou:20191010232552j:plain

最近はこの手合いの花盛り、もう何軒目だろ?

ナポリタンじゃないけれど、パンはジャムパンが最強ち思うちょった。

そしてウエハースや羊羹あんパンは、ちょいと贅沢気分になれる世代ちゃ。

f:id:ohirune-manbou:20191010223246j:plain f:id:ohirune-manbou:20191010223302j:plain

高級食パン店、どこも一斤1000円近くするっち。

生活が豊かになったんかどうかよう分からんけど、こん先どげなるんやろうね。