お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 行ってみたいな 』

今日は車の点検日、予約したディーラーに時間通り到着。

惜しくも口開け2番乗り、残念 ( ^^

整備にほぼ1時間だとか、『 お飲み物、何になさいますか?』

え~らしいお姉ちゃんが運んできてくれた、紅茶とお菓子をいただく。

ネットサーフィンも飽きたんで、そこいらにあった雑誌をパラパラ。

 

おりょっ! ラピュタ巨神兵。なになに、宮崎県の北川町っち?

猫バスが停まるととろの森、宇目町のすぐお隣じゃないか。

f:id:ohirune-manbou:20191223201152j:plain f:id:ohirune-manbou:20191223202116j:plain

f:id:ohirune-manbou:20191223202144j:plain

宮崎駿監督作品で一番好きな " 天空の城ラピュタ " 、

その城を守るロボットに会えるなんて 

f:id:ohirune-manbou:20191223201707j:plain f:id:ohirune-manbou:20191223201756j:plain

f:id:ohirune-manbou:20191223203643j:plain

 

お次は、別府のお町にある何やら怪しげな " 書肆ゲンシシャ" の記事。

もちろん、シンゴちゃんは知ってるよね  ( ^^; 

f:id:ohirune-manbou:20191223205653j:plain f:id:ohirune-manbou:20191223205756j:plain

f:id:ohirune-manbou:20191223205735j:plain

 

あららぁ~、こげんエキゾチックなお姉ちゃんから

『 はいどうぞ❤️ 』っち、ギネスなんぞを注いじもろうたら・・・即轟沈やわ~

f:id:ohirune-manbou:20191223211643j:plain

雑誌をめくって時間待ち、束の間のバーチャルトリッブ。

特に最後のは、お母ちゃんに内緒やけどな  (^^v