お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 ベランダー2年目 』

日記を書きながら、ニガウリの味噌漬けと冷奴で一杯 

" くせ " がある葉っぱ、ラブ 💛

セロリのスティック、マヨネーズたっぷり。

飾りじゃないのよ、クレソンやパセリ~ ♬ 

一緒に食事した相手が残すと、すかさず『 それ、おくれ 』 (^^; 

道端ん草やったら野蒜、醤油をちょいとたらし生でいただきま~す。

 

ととろちゃんからもらった茗荷、もダメかち思うちょったらじわじわ新芽 

刻んで鰹節ちらして、薬味になってんしっかり主役級。

今年は、収穫できるかな?

f:id:ohirune-manbou:20210329190151j:plain f:id:ohirune-manbou:20210329190220j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210329190124j:plain

 

野菜じゃないけど、岩ちゃんが株分けしてくれたツメレンゲ

すっかり枯れちょったんにたくましく冬越え、こんちわ~。

まあるい艶やかな宇宙、fantastica! 🌍

f:id:ohirune-manbou:20210329195535j:plain f:id:ohirune-manbou:20210329210113j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210329210152j:plain

春になって、ベランダに仲間が増えた。

リーフレタスやらアレッタ、そしちエンダイブ

独特なほろ苦さがあるらしいけん楽しみ、炒めても美味しいっち!

我が家の食卓、メインは野菜。

でんな、まだ一度もパクチー喰った事なか。

お母ちゃんが言う『 あれっち、雲黒斎でぇ~ 』 ・・・(^^;