お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 花たび Vol.50 緒方町のチューリップ 』

大満足の、" 大五郎食堂 " 。

CMの撮影、スタッフ17名大挙して押しかけたとか。

『 こん、せめぇー店に・・・ 』、頑固おやじの話は止まりません (^^;

また来ますね、ごちそうさまでした~。

ふたたび花たび、" 原尻の滝 " を目指して。

三重町駅から20分程、快適ドライブ天気も回復 

 

f:id:ohirune-manbou:20210410202020j:plain

ほぼ満車の駐車場、平日やのにね。

係の方が汗だくで交通整理、ご苦労様です。

鑑賞スポット原尻の滝周辺は、" アンミツ・ハチミツ・まさに密 " 。

ワシを含めみんな気をつけてな、人混み避けながらマスクを忘れんぢ。

f:id:ohirune-manbou:20210410210312j:plain f:id:ohirune-manbou:20210410204336j:plain

のべ700人近いボランティアの方たちが、昨年の5月末に球根の掘り起こし。

そして11月に植え付け、160種やく30万本。

実行委員会の呼びかけで、自治会に中学校や看護学院の生徒さん達も作業に参加。

3月の下旬から徐々に開花、お疲れさま&ありがとうございました。

f:id:ohirune-manbou:20210410204512j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210410204542j:plain

 

f:id:ohirune-manbou:20210410204648j:plain f:id:ohirune-manbou:20210410204741j:plain 

f:id:ohirune-manbou:20210410210355j:plain

 

球根まるごとお持ち帰り、チューリップ1本100円っち (^^;

花が咲いているんを見ち、怒る人はおらんわな?

ええプチ旅やった、〆に温泉でん入って帰ろぉかのぉ~。

f:id:ohirune-manbou:20210410205921j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210410210156j:plain