お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 惹湯報告 Vol.886 湯山の里温泉 Ⅱ』

出かける前に、まず営業しているかどうかの確認TEL。

『 あんたな、忘れんごと海水パンツかバスタオル持っちきよえ 』

なしえ? っち聞いたら・・・、

『 5つある露天は混浴やし、移動する時・・・わかるやろ 』 (^^;

そげなもんいるんかえち思いながらも、慌てて用意し湯山へ向かう。

 

山ん中のラクテンチ、手作り感満載の湯船が点在。

んもう目移りしてウハハ、どこから入ろうか  \(^o^)/

まず家族風呂の調査、ごりっぱな湯小屋。

f:id:ohirune-manbou:20200603210908j:plain

新聞報道だと1年半、小屋に掲げた説明文では再開発から5年。

土地所有者のご主人と地熱発電を設置した社長さんを中心に、

みなさんの協力もあり完成。

お陰でワシも、うれしい17年ぶりの再会。

 

最初に" せせらぎの湯 "、お次は " 乳白色の湯 " 

歩くと底からフワリ舞い上がる湯山の白土、これもええわ~ 

f:id:ohirune-manbou:20200603191224j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200603191035j:plain

 

f:id:ohirune-manbou:20200603203103j:plain f:id:ohirune-manbou:20200603202926j:plain f:id:ohirune-manbou:20200603220232j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200603211424j:plain f:id:ohirune-manbou:20200603211736j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200603212129j:plain f:id:ohirune-manbou:20200603212213j:plain

うたせ湯に源泉の湯、足湯も寝転んで体ごと。

我ながら、お見事のコンプリート (^_^)v

森に囲まれ太陽を浴び、流れ落ちる滝のBGMを聞きながら。

誰もおらんけん、野生児さながらにお湯と遊んだフリ〇ンおいさん。

海パンなんち、そげなもん必要ねぇ~ (^^;

f:id:ohirune-manbou:20200603220517j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200603212821j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200603212911j:plain