お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 帰省 '21.5 』

先月お願いした実家の草刈り、未だ請求書が届かんちゃ。

f:id:ohirune-manbou:20210507215916j:plain f:id:ohirune-manbou:20210507215941j:plain

何事もキッチリ性格のワシ ・・・ (^^;

タイミングよく、重大案件と抱き合わせで帰省。

f:id:ohirune-manbou:20210507213241j:plain f:id:ohirune-manbou:20210507213318j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210507213618j:plain f:id:ohirune-manbou:20210507213724j:plain

シルバー人材センターに出向き、作業費用を払う。

今回もお世話いただき、ありがとうございました m(__)m

 

時間通り、担当者や業者の方到着 『 当社のモットーは、スピードです! 』

相手はプロ、隠しても無駄だから包み隠さず実家の現況を伝える。

そうそうに床下へもぐり、調査開始。

f:id:ohirune-manbou:20210507222403j:plainf:id:ohirune-manbou:20210507220509j:plain

『 いました!でも、ヤマトシロアリでした 』

イエシロアリだったらこの話即ご破算、とりあえずホっ。

『 ご面倒な手続きや費用などすべて当社負担、お任せください 』

 

これからは、雑草やシロアリ君たちがワシャワシャ活動する時期。

月一の実家帰り、ジワジワ体力的にも負担。

実りを迎えた麦畑、墓前で手を合わせる。

『 ゴメンなぁ。そろそろ、ええかえ 』

f:id:ohirune-manbou:20210507224821j:plain