お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 ステーキハウス R10 』

大分県のコロナリ君感染者、今日は93人 (@_@)

10万人あたりだと全国7番目ち、たまがった!

毎日50人前後も異常やけど、もう " おーとっろしの " を通り越して " おじぃ "

名札ぶら下げちウロウロしよらんけん、気をつけな・・・のぉ!

 

シルバーちゃんでの支払いや業者との打ち合わせ、結構時間がかかった。

昼時やったけん、確実に腹は減る (^^;

そん間お母ちゃん、車ん中でパラパラめくる県北情報誌に喰いついた (^^)v

『 こき、行こうへ 』ははーっ (m..)

f:id:ohirune-manbou:20210508202402j:plain f:id:ohirune-manbou:20210508222755j:plain

席に着くなりいきなりお母ちゃん、『 こんスペアリブ、喰いたいんやけど 』

『 ごめんなさいね。雑誌に載ったお陰でず~っと完売状態なの 』 (^^;

あらま、ではお薦めをいただきますか。

『 ちょうどガーリックライスが出来上がったの、サービスでお出ししましょうか 』

えへっ、それ・・・お願いしま~す (^^)v

 

待つ間、撮影を許可して下さったんで店内ウオッチング。

f:id:ohirune-manbou:20210508210957j:plain f:id:ohirune-manbou:20210508211120j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210508214829j:plain f:id:ohirune-manbou:20210508214927j:plain

サラダとスープ、順番に一皿づつ。庶民には、こげん些細な事がうれしい。

f:id:ohirune-manbou:20210508205307j:plain f:id:ohirune-manbou:20210508205346j:plain

メインのハンバーグとステーキ、いただきま~す。

f:id:ohirune-manbou:20210508205217j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210508205240j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210508212235j:plain f:id:ohirune-manbou:20210508212849j:plain

『 ハイ、男性は大盛 』コックコートのお父さん、ニコニコ配膳。

なんとうれしいご配慮、小食なワシでんペロリ完食。ごちそうさまでした

f:id:ohirune-manbou:20210508215235j:plain f:id:ohirune-manbou:20210508215156j:plain f:id:ohirune-manbou:20210508215329j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210508215802j:plain f:id:ohirune-manbou:20210508215844j:plain

ワシん故郷を田舎っちあなどるなかれ、美味しい食事処たくさん。

『 こん次来る時は、あんスペアリブぅ~ 』

いつまででん、しちくじいお母ちゃんでござった (^^;

f:id:ohirune-manbou:20210508214010j:plain