お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 半額ラーメン '22 Vol.1 こっとん 』

仕事帰りに寄ったコンビニ、雑誌コーナーにCJO2月号。

読みたい記事がある時か100円温泉企画は購入、それ以外はパラパラ立ち読み (^^;

先月の温泉、そして今月のラーメン半額。

CJO様、いつも楽しませてくれてありがとうございます。

そげんワシやのに、広島の地で定期購読されているひろとさん。

あなたのご自宅にも、今月号届きましたか。

最近、コメントいただけていないのが心配です。

f:id:ohirune-manbou:20220128193220j:plain f:id:ohirune-manbou:20220128193312j:plain

 

さて、出かくるかのぉ。

車を走らせる中九州横断道路、快適なドライブ。

1時間かからず竹田市、しかも無料ありがたい地域高規格道路 

お目当て、 " 竹田の中華そば こっとん " 到着。

f:id:ohirune-manbou:20220128190506j:plain f:id:ohirune-manbou:20220128190554j:plain

博多の一風堂監修、今年で開店8年目。

竹田のお肉や野菜、目の前に沸く河宇田湧水を使用、すべてが地の物。

『 いらっしゃいませ、なんになさいますか? 』『 クーポンでお願いしま~す 』

f:id:ohirune-manbou:20220128190725j:plain

出来上がるまで、併設の直売所をパトロール

お店で使われているカトレア醤油や、一風堂のホットソースも販売。

f:id:ohirune-manbou:20220128184929j:plain f:id:ohirune-manbou:20220128184443j:plain

『 お待たせしました~ 』まずスープを一口・・・おっ (@_@)

大分ならではの椎茸、味濃く煮込まれたチャーシューなどトッピング。

ちぢれ細麺に、スープが程よく絡んで極旨

あっちゅう間に完食、からっぽのラーメン鉢。

f:id:ohirune-manbou:20220128185555j:plain

支払いしながら大将へ・・・。

『 ごちそうさまでした。こん前来た時よりも、数倍美味しかったわ 』

あっ! すんません。前回も美味しかったんやけど・・・いらん事言っちまった (>_<)

 

f:id:ohirune-manbou:20220128190930j:plain f:id:ohirune-manbou:20220128191006j:plain

帰りに、水を汲んで今日の土産。

ワシのお決まりお出かけセット、ランチに水汲みそして温泉。

さて、どき行こう (^^)v

f:id:ohirune-manbou:20220128191118j:plain