お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 いのちの理由 ( わけ ) 』

ノッポ、会いに来たよ。

あの日からもう5年、元気にしちょんかえ?

去年は、桜餅やらなんやら和菓子。

今年は、" きるん " のタルトだぜ。

飲兵衛の口に・・・合うかな (^^;

お店前、裏川沿いの桜、木が紅く染まり春準備完了 🌸

f:id:ohirune-manbou:20220322215421j:plain

f:id:ohirune-manbou:20220322215444j:plain


家に戻り、仕事から帰ったお母ちゃん誘いまんごんちへ。

息子ん嫁さん誕生日、勘違いして10日遅れのお祝い。

『 すまん。遅ればせながら・・・おめでとう 』

『 この後、公民館に手形を取りに行くんよ 』

『 息子は仕事やろ。まかせない、送っちゃるわ 』

 

なんか変な感触、これって何?

ペッタン、はい出来上がり! ピンが合わんかったのぉ、ゴメンな~。

f:id:ohirune-manbou:20220322223327j:plain

f:id:ohirune-manbou:20220322223649j:plain f:id:ohirune-manbou:20220322223732j:plain

f:id:ohirune-manbou:20220322223923j:plain

 

かの地から悲惨な報道毎日、けして粗末にしてはいけない尊い命。

言葉足らず言い足らず、あちこちかき集めてようよこ今日の日記。

生きるって、命って・・・なんだろう。