お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 お泊りと秋の空 』

友達んちで誕生会、楽しい時間もお開き。

 

こん夜は、日の出にある宿へ。

車を置いて来たけん、滅多に乗らん電車が新鮮。

 

着いた今宵の宿で、寝酒のもてなし (^_^;

芋オンリーのワシ、珍しく " 鳥飼 " をいただく、ふわりお米の香り。

 

ぐっすり寝て起きた翌朝、ルイボス茶の一服。

キッチンから見える窓の外は快晴、気持ちいい。

 

マルゲリータとインスタントしじみ汁の朝ごはん、いただいてブラリご近所さんぽ。

庭のツメレンゲ、もう少しで満開。

ふわり白いボール状の君は、オレガノちゃん?

へーっ、多肉にも花が咲くんだ。

 クチュクチュ淡いピンク、可愛いいね。

 

ジョロウグモちゃん、君も食事中?

 

この時期、いつまで眺めて飽きん青い空。

さて、何処へ行こうか。