お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 お気をつけ下さい 熱中症 』

大分市内、昨日の最高気温25.8℃。

今日27.9℃、日田市はなんと33℃。

炎天下、野菜の水やり作業中クラっ 💦

なんか、気持ち悪りぃ!

 

カボチャ君 🎃や唐辛子ちゃん 🌶 『 ちょっと休みよ 』と優しく。

お言葉に甘え日陰へ、ちょいと休憩と給水タイム。

 

『 アンタ、大丈夫かえ。明日も仕事やろ、気をつけよえ 』

太陽のようなハイビスカスちゃんも気遣いのお言葉、ありがとう。

 

仕事の後、クールダウンを兼ねいつもの場所。

ほんの少し前は一面枯れ色、今は命の匂いでむせかえる河原。

チガヤにコメツブツメグサ、あとはおゴメン。名前、よう分からんわ (^^;;

この子達に邪魔にならんようイスを広げ、どっコラしょ。

危うく、熱中症になるトコやった?

急に暑くなったけん、どなた様も気をつけちょくれな。

夏は、これからやもんね。