お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 明日は晴れるかな 』

午前7時、職場の寒暖計すでに19℃。

モワ―っと包み込む、湿気を含んだ外気。

 

くしゃみ連発グズグズ毎日、特に朝と夕方。

花粉症なんち無縁のはず、なんかおかしい最近の体調。

暑ちぃけん上着を脱ぐとサブサブ鳥肌、なんか体温調節がようできんちゃ。

そげな話したら『 更年期障害と違うん? 』とお母ちゃん。

ええっ!それっち、50代くらいの女性に多く見らるん症状じゃないの。

 

昼前から、雨の予報。

水やりどうしよう、悩む作業手順。

そげんワシを見てたアオスジアゲハちゃん『 無理せんでよか、ボチボチな 』

 

明日は、束の間の休み。

水汲み行ってカトレアの醤油を買い、ゆっくりランチでん。

先程のアオスジちゃん『 アンタなぁ、もういい歳やけん無理せんじょくれ 』

優しいお言葉に涙チョチョ切れ、ありがとう。