お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 三光コスモス園2023 ① 』

3日前は南の長湯温泉、昨日は県北中津市

すぐそばを流れる山国川を越えればお隣り福岡県、なんとまあお忙し花とおいさん (^^;;

 

西日本最大級、2800万本のコスモス畑。

地区の方や、取り組みを後押しする多くの協賛企業。

幼稚園児も、種まきから参加する三光地区最大のイベント。

毎年楽しみ、今年で17回目。

天気と開花状況、そして休日。条件全てクリア、行って来ま~す 🌸

 

畑の敷地は16ha、歩いてもよう分からんとんでもない広さ。

汗たらたら、足が腰が・・・。

『 もうちょっと頑張りよ、私たちをしっかり見てね 』は〜い。

 


入園は無料、花のお世話されている方に感謝。管理費などとして、些少の駐車代だけ。

平日だから鑑賞客もまばら、お陰でゆっくり散策。

高く青い秋の空、最高のシチュエーション。

疲れたのぅち言いながら、ブランコに乗ってはしゃぐおいさん。

コスモス畑に、ダ~イブ!